658817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

サムシギ母雑感&ヒットの予感

2年ほど前に朝ドラにはまった。

それが、タイトルの「君はまだ夢みているのか」であった。

お互いバツ一の同級生男女が再会し、愛が芽生え、結婚を考え…と、ここまでは順調だった。
はい、もうお分かりですね~?彼のお母さんの登場

まぁ~、このお母さんがえげつない

彼女のおなかに子供がいるのを知って、息子をもっと金持ちの女と結婚させたいお母さん、薬飲んで自殺未遂。

おなかの子供をなんとか中絶させようと必死になるけど、彼女が彼と別れることになっても中絶しないことに不安をいだき、あの手この手で嫌がらせ…。

やがて、彼女は一人で男の子を出産。彼は、金持ちで初婚だけど、バリバリにつきあってきた彼氏を胸に秘めたままの女と結婚。

そして、この金持ち女が子を生めない体であることが判明。

彼は一人息子だし、跡継ぎがいなくなる。

そこで、彼のお母さんの目は、私生児として生まれてきた、息子の昔の女の子供に向けられたのでございます。

いけしゃーあしゃーあと子供に接近し、なんと子供の籍を母親籍から、父親籍に勝手に変えてしまい(韓国では父親が認知すれば母親の同意なしでも、父親籍に入れられるんですってよ!!)

それだけでは物足りず、民事裁判を起こして子供の養育権、親権を勝ち取り
子供を奪い取ってしまう~~。

いやぁ~~~、このドラマほんと~~~~に
朝っぱらから胃がキリキリと痛むストレス度の高いドラマだった。

裁判に負けて子供を奪われてしまったときの、ドラマ公式ページの掲示板みたら

作家は何考えてんだ、子供は母親といるのが一番、もうドラマは見ませんなどと、グラグラ煮えたぎったカキコの嵐であった。

子供を引き取ることを嫁さんに内緒でやっていたのが、嫁さんにバレてしまい、
嫁さん静かなる激怒モード

なんと、今住んでる家は自分の実家が金を出して買ったものだからと
勝手に売却
家族をうまいぐあいに外出させたスキに、買い手を家にこさせて、見学させ
まんまと契約完了。

てな具合に、事態はドロドロドロ沼へ

こんなん朝の9時から見せられてもなぁ~と言いながら
欠かさず観ておりました(笑)

その当時の朝ドラの中では、秀でた視聴率だったのもわかるわぁ。

で、何が言いたいのかというと

この彼氏のえげつないお母さん役をされていたナムニさんが
MBCの水木新ドラマにご出演されていたのでかきました。

この方、上品なザーマス奥様から腰の曲がったよれよれなおばあさんまで演じる、とても芸の幅が広い役者さんです。
あの「君はまだ夢みて…」で演じたのが地では…とおもっていたのに、
別のドラマを見たら全然~~違う~~ぅ

わ~、素敵だな~と思ってたら、「私の名前はキム・サムスン」にご出演。

わ~、ええ感じ~~と、
何も内容を把握していないのに、「おもしろい」と評価してしまいました。

ところが、これ…ほんとにオモロイらしい(爆)

なんと昨日の視聴率第一位ですってよ~~。30%に迫る勢い。

あら~~、やっぱり…。なんかレストランが舞台みたいだし、

大長今(邦題:宮廷女官ジャングムの誓い)のチョンサングン様と
冬ソナの金次長もご出演。

なんか、このキム次長ことコンヘヒョさんがでてくると何かありそうと感じさせられるのよね…。
この人が出てるドラマは(ミスターQ、やまとなでしこ韓国版、冬ソナ)そこそこ、結構視聴率とってるし、これは一押しでいけるな~。(無責任)


© Rakuten Group, Inc.